忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日に顎のケガで休んでいたので、今日は3日ぶりの学校でした。
早速下駄箱でスリッパを取ろうとしたら、上に置いておいた自分の水筒が頭の上にゴツン。当然痛い。
これなんてギャグアニメ? てか男のドジなんて誰も得しないだろこれ・・・


それで教室に行ったんですが、流石にクラスメイトのみならず隣のクラスのやつらにも聞かれましたねw
そりゃ麻酔を5本も打たれた上に何針も縫われましたからね。特に麻酔は笑い事じゃねえぐらい痛かったですよ。ただそれを笑顔で話してた俺も俺だ。ヘンジン・・・

あと、4時間目の現社の時には写真屋が来ました。基本的に写真写るのは嫌いなんで全然意識はしていませんでしたけどw てか意識するやつなんているんでしょうか・・・?


あと朝のSTで担任による面接指導が今週から始まって、就職組で名簿番号が一番若いおれは初日の今日だったらしい。(そもそも今週が面接指導週間だったとは)知らなかった。
まぁ担任に色々アドバイスを受けながらの面接指導でしたからねw 夏休みの時よりは気楽に出来ました。
あと、面接指導カードを忘れたので明日提出しないとね。(そもそも面接指導があったのを知らなかったんだから)しゃーない。

あと、今週から体育大会で踊るクラスアピールの帰りの練習が始まりました。最後のクラスアピールということでやっぱみんながんばってるね。俺もがんばろ
(うちの学校は体育大会と言うらしいね。正直体育大会でも体育祭でもどっちでもいいけど)
PR

朝起きて、今日はどこか異変を感じた。

いつもは起きれるはずのない5時半なんて早い時間に目が覚めたし、その後けいおん20話を見終わってから、いつもは消すはずもないのに消してしまったり。(母ちゃんに怒られました)
その後朝飯を食べて、支度をしていて2回も忘れ物に気づいたり。
そして通学中・・・正面から来る自転車を避けようとして左にハンドルを切ったところガードレールに引っかかり、自転車ごと一瞬空中に投げ出され、自分もコンクリの地面に顎を思いっきりぶつけてしまったのでございます。


相手の高校生(男)は「大丈夫?」と言ってくれました。とにかく相手にケガがなかったのでよかったのですが、自分は両肘に擦り傷と顎の皮膚がえぐれてしまい、血がどんどん出たのでハンカチでずっと抑えていました。(ハンカチを貸してくれた方、本当にありがとうございました)

そして、なんと自転車にハンドルにかけていた体操服の袋がタイヤに思いっきり食い込んでしまっていた。引っ張っても取れないので、自転車はその後自転車屋行き。おれは学校に連絡をした後、整形外科にすぐに行きました。


そして整形外科に到着。やはり傷口を縫うことになりました。
まずは麻酔を5本も顎にどんどん刺され(ハンパねぇほど痛い)、次に傷口を洗ってもらった。
その後は傷口を縫ってもらいました。かなり時間はかかりましたが、それほど痛くはなかったですね。麻酔ってやっぱすごい

その後は免疫の注射を2本両腕に打たれた後、医者には「明日の午前中も来てくれ」と言われました。ちなみに明日は名古屋で部活の大会があるのですが、当然ムリ。
それより、何よりショックだったのはこのケガで高校入学から続いていた皆勤賞が途切れてしまったことですね・・・ここまで続けてきたのに、これは流石にショックだった。


そして、「土日は大人しくするように」とも言われました。ここまで最悪な1日はもう家で大人しくするしか無いですね。顎にガーゼ貼られまくってるから外にもあんまり出たくないし。
あと・・・、自転車をあなどっちゃいけないね。改めて痛感しました。

2学期ついに始まりましたね~。本日は多くの学生が溜息をつく、9月1日です。


まず最初に定番の始業式。9月になったとはいえ、まだ真夏の暑さだから体育館が暑いわ暑いわ・・・
しかも同窓会のなんたらとかで今回のは色々と長かった・・・1時間半以上も体育館という名のサウナに閉じ込められた状態です。それだけ暑かった。

あと、生徒がうるさい時に「みんな暑いんだから」ってどの先生も言うよねw やっぱりどの学校もそうなのかな。


そして本日から公立高校ではありながら、8月に教室に取り付けられたエアコンがついに作動しました。でもそんなに涼しくない・・・まぁあるだけいいかというレベルw
「調子に乗っちゃダメ~wwww」ですね。あるだけいいではないか。そうだよ俺。

その後は課題テストがありました。テストとかなにそれおいしいの状態でしたけどねw
まぁ課題テストに赤点というものは無いし、大丈夫でしょうw 2学期以降の成績はもう就職組には関係ないわけだし




あと、帰りに1弾を3パック買ったらファルケンボーグが出てきた。あとは馬原が出たらSBM完成でございます。
でもうちはもし組めたとしても、たっくん⇒岩瀬の【D】必勝リレー安定ですけどね。コストオーバーの場合以外は、セットアッパーと抑えはこれ以外の組み合わせは組まないと思う。だって俺中日ファンだし!

なーんかあっちゅー間に夏休み終わっちゃいましたねー
この夏休みの一番思い出はなんたって履歴書を何回も書かされたことかなぁ。あれは辛かった。進学組爆発しろ
ってのはウソ。進学組もこの後履歴書の大変さを味わうことになるよ・・・ククク
・・・私ったら、ヤな子。


でも今年の2学期は超うぜぇ体育祭が終わって、後は内定さえもらえれば暇なんですよねぇ。まぁ文化祭はあるけど
校内選考で通った会社の内定をもらえるようにがんばって、新しいポケモン買って早くポケ充したいお(´・ω・)
そして来年はビジターの観戦に行きまくるんだあああああああ! 野球に深夜アニメに好きなことが充実した1年にするぞぉー!!!

夏休みの最終日。あえてテンション高めでお送りしました。おわり
ダメだこいつ・・・早く何とかしないと

今日は午前中第2次校内選考会議。つまり今日で面接や就職試験を受ける先が決まるということです。




といっても、行き先が言われた1時半まで本当にヒマでした。リア友と野球の話で盛り上がったり、隣のクラスのリア友のプレシャスメモリーズの対戦を見てたり、トランプで大富豪やブラックジャックをしてたり・・・。

一見くつろいでるように見えますが、実際は扉が開く音でびっくりするほど緊張してましたw


そして、何とか第2希望にしていた企業に決まりました。何と言っても就職が厳しい今の時代です。とにかく面接を受ける先が決まって本当によかった!!
・・・とはいえ、まだ内定までには面接とか色々ありますけどね。
あと履歴書も書かなくては・・・あー忙しいねぇ。

今日は外食のついでに、学校に就職斡旋書を出してきました。

とりあえず求人票をしっかり見て、なんとか第1~第5希望まで書きましたが・・・やはりなかなか第5希望まで書くのは難しい。なんとか20日の校内選考で第1か第2希望の企業に当たって欲しいなぁ・・・



話は変わりまして、明日は巨人戦の観戦に行ってきます。
おそらく先発はチェングライシンガーでしょう。いくら巨人は先発陣が悪いとはいえ、なんといっても巨人にはあのクリーンアップがいますから油断は当然禁物。ぜひともピッチャーにがんばってもらって、なんとか勝ち越したいところですねぇ・・・

あとは・・・、復刻ユニが楽しみだw

今日は就職の保護者会でした。

その前に父ちゃんと求人票を閲覧室で見てましたが・・・やはり、今のご時世は厳しいようですね。まずそれが感想です。
まだうちの高校は商業高校だし多い方ではあるんだが・・・



ただ、うれしいこともありました。
まだ志望者がおれ以外に誰もいなかった企業があったということです。これはうれしい。このまま誰も志望してこなければいいんですけどw

あとは近場の企業で男子は誰も志望していない企業があった(女子は埋まった)ので、そこも入れて何とかその2つのどちらかに就職したいなぁ・・・と思っています。
16日に斡旋書を提出するんですが・・・でも正直5社も志望書けませんってw

今日は出校日でした~
最初に全校集会をやって、その後明日が中学生の体験入学ということで大掃除をやり・・・で終わり。

・・・だったらいいんですが、本日は帰りに面接指導がありました。
そもそも、しゃべるということ自体苦手なんですよね・・・。しかも何回も詰まったり、噛みそうになったりするし・・・正直中学校の時もそうなんですが、面接でいい思い出がありません。



今回は外部の講師による15分の面接指導でした。だが、この15分が異様に長く感じた!
私は愛知県立(ひみつ)高等学校から参りました、(本名)と申します。」の後に、「よろしくお願いします。」を忘れるし、質問に対する回答で噛んでしまったのも何回もあった・・・もはやグダグダw


そして「最近気になったニュースは何ですか」という質問が続いたので、俺は「”高速道路の無料化” と ”二酸化炭素排出25%削減” は矛盾しているのではないか」ということを言おうと準備をしていたら、突然面接官が「最近読んだ本を教えてください。」という質問に変えてしまった!

俺の脳内「最近読んだ本・・・あれだ。でも・・・あれって面接で言える本なのか??」
(分かる人には分かる)

と、ずーっと考えていたら、俺のところで質問を変えてくれました。本当に助かりましたw



・・・うーん、本当に面接ってイヤですねw
あとは・・・最近読んだ本をしっかり答えられるようにしとかんとイカンな。うん

9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ