忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


顎のケガで、今日も整形外科へ通院していきました。
抜糸されて「もう終わりだよ」って言われたのはいいんですが、まだなりたての若いお姉さんの練習台にされてしまったというw まぁ無事に終わったからいいんですけどねw
まぁ顔の傷だし、そこまで大怪我なわけでもないから見習いの練習としてはちょうど良かったんだろうね(ニッコリ


さて、明日は今季最後の野球観戦に行ってきます。
ただ横浜の応援がしてみたかっただけで取ったこのチケット(ビジター応援席)です。このチケットを買った当時は、まっさか首位争いするとは全く思ってなかったからな-w
まぁ当然心の中では中日の勝利を希望ですが、横浜の応援をしっかりと体験してきます。いつもとは違う野球観戦で、ちょっと楽しそうw

そして岩瀬は12年連続50試合登板おめでとう! これで一応首位浮上とはなりましたが、阪神もめちゃくちゃ怖いですし全然まだ実感が沸かないですわw

<追記>
NHKで順位表を見ました。
確かに中日というチームが一番上にいました。今になって、初めて実感が湧いた・・・
PR

 10-1 


中日1とかいつ以来なんだ・・・何か普段貧打の中日だからすっげえ新鮮だぞw
今日は台風の影響が心配されたんですが、なんのこっちゃない。試合開始のころにはしっかりと晴れてました! こっちもただの雨ぐらいしか影響なかったしねw

ただ・・・今日打ちすぎて明日打てませんってのだけはやめろよ。頼むから
明日はこちらはネルソン、相手は病み上がりの能見・・・試合が読めない
あー、「首位ほ~♪」してえ!
そういや、ブログ更新しまくるとか言っておきながら昨日で早速途切れたな・・・

3日  3-2 
4日  3-0 
5日  3-1 



3試合とも3点しか入っていないというのが、また貧打で投手が良い中日らしい。
巨人戦もこれで終了し15勝9敗これで去年の借りもしっかりと返せました。


ただ、今日吉見が登録抹消されたのは残念でしたね。一昨日の途中降板はアクシデントだったのか・・・
次の阪神戦ではチェン、山井、ネルソン。おそらくこれでしょうね。ただ中日はビジターで弱すぎるというデータがありますし、あえて何も期待せずに応援しようかなとw
(阪神戦:ホーム8勝1敗、ビジター2勝6敗1分)

・・・それにしても、今年の中日の試合で首位攻防戦と呼ばれる試合が来るとは思わなかったw

 6-0 


まっさかネルソンが最後まで投げられるピッチャーにまで成長するとは誰が思ったかw

しかも今日は自分でもタイムリーを打ったし、本当にネルソンに尽きるという1日でした。
あの事件以後、野球に対する姿勢も本当に真面目になった気がしますし、変化球の制球力も昨年までとは見違えるほど良くなりました。これからもこの野球に対する謙虚な気持ちを忘れずにがんばってもらいたいね!


これで中継ぎピッチャーも温存できました。あとは明日からの3連戦で巨人を叩いてもらいましょ!

登録抹消【中日】ディオニス・セサル外野手 背番号7

最近1軍に上がったばっかの彼がすぐに登録抹消となりました。昨日のスタメンは日本での思い出作りだったんだね。うん、そういうことにしよう。
去年までの背番号7だったビョンも相当ひどかったんですけどね。上には上がいた。
もはや暗黒の背番号ってやつになってしまったのか



彼の思い出といえば、やっぱり開幕3戦目の唯一放ったサヨナラタイムリーですかね。広島戦だったと思いますが、この試合は観に行きました。
そしてセサルといえば、なぜかセサルが打つと相手の選手がよくエラーをする。不思議な魔空間を持っていた男としても印象に残ってますね。いわゆる「セサる」ってやつ。
俺はそんな不思議なセサルを自演乙」というあだ名で呼ぶことにした。今までプロ野球を好きになってから、こんなタイプの選手は見たことがない。とにかくそんなやつでした。

・・・って彼まだチームにいるんですけどねw こんなことを言ってはいますが、実際セサルってそんなに嫌いではない。「どこか憎めない」ってこういうことなんかな

 2-3x 

落合監督コメント「ああいうところで出て行く岩瀬でやられたら,しょうがない。そういうことだ。」

確かにその通り。今日はそれしかないでしょう。
とりあえず、まず選手に言いたいことは・・・


もっと打ってくれ

 5-2 


こちらの中継ぎ陣(アッキー、たっくん)は2イニングをしっかりと0点で抑えた。
一方、相手の中継ぎ陣は越智、山口を起用して3失点した。
野球はピッチャー」これはよく言われることです。まさしくそんな試合でした。

藤井の3安打はもちろんですが、何より和田さんが9回に5点目となるタイムリー2ベースが出たこと。これが今日の試合で一番良かったことです。
最近打てていなかったとはいえ、やはり今年一番頼りになっているのは和田さんですしね。このヒットが復調のきっかけとなってくれればいいなと思います。
森野やブランコはあんまアテにならんしね



ところで、10月2日の土曜日に長良川の振替試合(ヤクルト戦)がナゴヤドームでやるらしいですね。
苦手なヤクルト戦とはいえそのころには順位がどうなっているかまだ分かりませんし、もしや・・・っていうこともありますからね。とりあえず今のところは行くかどうか考え中。

 3-2 


得点としてはブランコの2ラン、ODAの犠牲フライのみ。
しかし勝ち方としてはドラゴンズらしくて良かったと思います。上位球団の阪神、巨人にはない投手陣の良さを見せつけられた勝ち方でしたね。



なんといっても、今日の試合で一番良かったのは6回2アウトからアッキー→たっくん→岩瀬でパーフェクトリレーができたこと。本当にこの3人は安心して見ていられます。

これで明日勝った場合、阪神が勝ったら2位浮上、巨人が勝ったら首位と0.5差ですか。
でも、やっぱり明日は阪神に頑張ってもらいたいものです。いくらなんでも流石に1勝ぐらいはできるでしょ!


そして、興南高校春夏連覇おめでとうございます!

9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ