忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 6-1 

改めて巨人相手に快勝は最高や!!!
前回観に行った阪神戦より10倍も100倍もうれしいのは何故でしょう?やっぱり巨人が嫌いだからかな?


昨日は今年初めてのライスタだったわけですが、巨人戦でのライスタは初めてでした。
やはりみんな巨人が大嫌いなようで、周りの人の反応が面白かったw
野間口が悪送球したときは後ろから「読売ざまぁー!
中日の攻撃が始まるときの337拍子で、近くのオッサンが「糞食らえ、死んじまえ、くたばれ読売ジャイアンツ!

うん、みんなやっぱ巨人が嫌いですね。 さすがライスタは熱いw 
まぁ、過去に嫌われるようなこといっぱいしてたし当然っちゃ当然だよね。
ただ球団をけなすのはいいんですけど、選手をけなすのはどうか・・・と俺は思いましたけどね。



そして、久しぶりにブランコのあんなでっかい当たりを見た。チェンも昨日は打たれる気がしなかったし、とにかく最高の試合でした。
阪神も昨日乱打戦を制したようで。とりあえず今年は巨人を3位に蹴落としましょう。

それにしても・・・昨日はユニがどちらのチームも白で分かりにくかったw
PR

 3x-2 


今日の試合はまさにこれだと思います。

延長10回にサヨナラ打を放った森野でしたが、それまでの4打席が散々な結果。1番の荒木が今日3安打としっかりチャンスメイクをしていただけに、打線の核である4番が打てないとやはり点が入りませんよね・・・。ピッチャーが今日もがんばったので勝ったんですけど



そして、今日も堂上弟が4号同点2ラン。最近は堂上兄弟が打ってくれるときがやっぱり一番うれしいんですよねぇ。チームのCS進出はもちろんですが、この兄弟の今後の活躍にもやはり注目したいところです。
っていうか、今日はこの兄弟が打ってくれれば負けても別に構わんって思ってましたし

新井弟は・・・またがんばって。あんだけ守備でまずいプレーしちゃあねぇ・・・

 1-0 

ドラゴンズは横浜戦で今季初めて負け越したものの、3タテは阻止。
相変わらずのピッチングで勝利投手となったうちのネルソンより、相手の藤江の方が明らかにピッチング内容は良かったんですけどね~。5回までパーフェクトだったし。ムエンゴとはやはりどこかむごいものですな・・・

勝ったとはいえ、得点は森野の犠牲フライによる1点のみ。どこか打線が湿りがちなのが気になる・・・


しかし、そんなことよりも驚いたのがヤクルト
絶対巨人戦で連勝が止まるだろうな~って思ってたら、まさかの首位巨人を3タテで9連勝。
なるほど、これが「飼い犬に手を噛まれる」ということですか。

これで、また阪神巨人が順位逆転ですからねぇ。まだまだセリーグも分からん。

 4-1 

まさか昌さんがこんなに好投してくれるとは思いませんでした。まずそれが第一の感想です。(シャレではない)

打線もなおみっちゃんが3号2ラン、その後英智もタイムリーなどで序盤に4点。久々に余裕の試合というものを見た気がします。
やっぱ今は堂上兄弟が打ったときが、ファンとしては一番うれしい瞬間ですねw
しかし・・・このカードって、お互い自分の本拠地では強いんだよな・・・。




さて明日は急遽阪神戦に行けることになりました(内野ですが)。ナゴヤは開幕3戦目以来の観戦ですし、しっかりと応援してきます。
多分先発がなかーたと、阪神は・・・恐らくスタンリッジか。にしてもなかーたの試合が多いな(^^;

いや、なかーたが嫌って訳じゃないんです。ただ試合が長くな(ry
・・・なんでもないです。

 2-4 

言うまでもなく4連敗です。7連勝とはなんだったのか・・・
やはり今年も神宮は鬼門なんですね。よーく分かりました。

・・・もう我慢出来ない。




ブランコをスタメンから外しましょう



去年フルポンさんが1日オリファン体験をしたように、おれも1日他球団ファン体験をしたいと思います。といっても、ベイスターズですけどねw



おれはドラゴンズの次にベイスターズが好きです。たまに横浜戦に行っても星覇会のペットの上手さはやはり際立ってるし(そりゃ1番は紅牛会ですが)、オールスターで中日応援団がいない中、2年連続で中日の選手応援歌やチャンテを代わりに演奏していただいたのも星覇会ですからね。

初めて中日以外の視点で観戦をしますが、がんばって応援してきます。
間違っても、中日に得点が入ったときに喜んだりはしないようにw



へっこんだとこの隣ということは、ゲートの隣かな。

今季両リーグ最長の5時間25分の試合。とにかく疲れた。それだけですw
本当に両チームの選手の皆さん、ご苦労様でした。
現地観戦のファンの皆さんもお疲れ様でした。終電大丈夫かな・・・?



中でもヒーローを挙げるとするならば、やはり今日は平井でしょう。
今日はプロ通算500試合目の登板。10回ウラに三瀬がフォアボール出した後登板し、しっかりと後続を抑え、11回ウラのブラゼルから始まる打順を三者凡退で1回1/3を0点で抑えます。

延長戦のビジターで回をまたぐほど、リリーフで辛い仕事はありません。しかもランナーが出てますし。
本当にお疲れ様でした!そして500試合登板おめでとうございます!



後、思ったこと。猛虎打線こええ!!

本日の先発

中日:ネ ル ソ ン
巨人:東野



試合前の俺

えっ東野相手にネルソン?? 負け試合確定やん
そもそも東京ドームでネルソン先発させるとか、監督頭おかしいといいたい
勝ったらまじで奇跡だ。ジュースこぼすわw




そうしたら 勝 っ た


いやぁ~、これだから野球ってもんは面白い。こんな試合になるとは全く思いませんでしたw 一方的な巨人ペースの試合になるかと

そしてネルソンさん。全然期待してなくて、本当にゴメンナサイ!

9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ