忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は2回目の職場見学。本日は、毎年1試合中日が公式戦を行っている豊橋市民球場(オンボロ球場)の近くのスーパーでした。



まずは会議室で色々とスーパーマーケットの仕組みについて、人事部の方に教えてもらい、その後は店舗に入って商品の配置や、スーパーの奥で生鮮部門や精肉部門などの仕事を見たり・・・
なかなかスーパーの裏なんて見れないもんですしね。新鮮でした。

そして、何より人事部の方がおっしゃっていた言葉が心に残っているんですが、「私たちは会社から給料をもらっているんじゃない。お客様に買っていただいて初めて自分たちの生活が成り立つんだ。」名言ですね。




帰りにおみやげとして、お菓子をこんなに沢山頂いてしまった・・・
「大したものじゃないですけど」とか言ってたけど、全然大したものなんですがw 本当に訪問先の皆様、ありがとうございました!
PR

今日は1件目の企業へ職場見学へ。
そこの最寄駅には、普通列車しか停まらないということで普通列車に乗車。普通列車に乗ったのっていつ以来なんだろ・・・?



そして到着。まず着いて思ったこと・・・暑い!!
前日に地図で場所をしっかりと確認しましたし、迷わないように時間に余裕を持ってゆっくり歩いて行きました。

そして恐らくこの辺りだろう、っていうところまで到着。だが、そこからが全然分からない。そして迷ってしまった・・・
近くの人に聞いてみたりはしたんですが、なかなか場所についての情報が分からず。どんだけヘンなところにあるんだ。



そしてなんとか到着。ギリギリ10時に間に合ったんですが、場所が完全に路地裏。こりゃ分かりませんわw 見つけるのに20分はかかりましたw
そこでその企業がやってることの説明を受けた後、事務所のおばさんが帰りに駅まで送ってくれました。歩いて帰ろうとしたんですがあまりにも暑かったし、お言葉に甘えました。本当にありがたかったです。

そういえば、稲沢のあたりで線路に人が倒れているという情報が駅の放送で流れてましたが、大丈夫でしょうかね・・・その後が気になります。

少々更新をさぼってました。申し訳ない




最近は進路の書類とかがどうこうで、授業は半日でもなかなか忙しいもんです。
早く夏休み・・・と言いたいところだが、夏休みも面接とか選考とかいろいろありますしね。あぁ、忙しい夏となりそうだ・・・



中日に関しては・・・代打で出てきた井端がいきなりヒットを打っただけでも収穫でしょう。
投手陣に関しては今日は責められません。打線が前半に相手のエラーとかで散々チャンスをもらってるはずなのに、ことごとく潰してるからね。そら勝てませんわ。

明日からはマツダ。ビジターは4月のハマスタ以外、全く勝ち越しが無いという悲惨な状況です。
内弁慶も大概に。雨ニモマケズ、暑さニモマケズがんばっていただきましょう。



履歴書の下書き書いてるなう。

上の通り趣味・特技を書く欄があります。
やべぇ俺特技ねぇぞ・・・ということで趣味を3つ書くことにして、結果がこれ。



野球観戦(野球)・・・まぁこれが1番の趣味だ
インターネット・・・これに突っ込まれたらオワリ
音楽鑑賞・・・まぁ好きなアーティストはいる


・・・これ以上履歴書に書けそうな趣味がない

コレ以外の趣味といったら、猫や犬と触れ合うこと。こんなん趣味にならん。
アニメ鑑賞。書けるはずがない。
VOCALOID・・・そもそもボカロって何って聞かれそうだし、書けるはずが(ry



・・・まぁ書けただけいいかw
戦隊もの、ロボットアニメが好きなリア友は趣味の欄に完全に詰まっていたようですが。

今日はクラスマッチ。男子はソフトをやりました。

ラストバッターとして出場して、2試合で2打数1安打1打点(犠牲フライ1本)。ラストバッターとして繋ぐ役割はしっかりできたと思います。
2試合目に負けたけど、初戦の強い組相手になんとか勝てたのはうれしかったなぁ。
自分も9-7と追い上げられた最終回に、犠牲フライで自分のクラスの勝利を決定づけることができましたし、何よりしっかり貢献できたのがうれしかった。

でも、途中の雨で午後の部は月曜日に延期となった・・・
結構雨降ってたし地面が凄いことになってたしね・・・まぁしょうがないか。



ソフトの後は久しぶりにリア友とカラオケに行ってきました。
どんな曲を歌ったかは・・・察してください
中日は全然見てないし、分かりません。とりあえず勝ったようだけど

今日は梅雨にしては珍しく非常に天気が良かったので、帰りのSTが終わった後リア友と7月に行われるクラスマッチでソフトの練習をしました。
正直今は進路のこととか検定のこととかで色々忙しいんだけどねぇ・・・でもやっぱ最後ぐらいがんばりたいよね!!

バッティングでは何球か打ったんですが・・・うーん、何かバットの振りが遅れ気味なのを直したいなぁ。
守備ではキャッチャーで出場するはずのリア友がいなかったので、今日は代わりにキャッチャー。

感想:でも意外と捕れた。




しかし・・・今日は本当に暑かった。何杯も飲み物飲まないとキツいです。
さっきも麦茶で右京さんのマネをして・・・うん、どうでもいいwwwwww

今日の帰りに、リア友の家に2人で突撃してきました。
リア友の家に遊びにいくなんていつ以来だろうか・・・最近カラオケとかばっかだったもんねぇ


その家は1階が店舗の4階建てで、なんとエレベーターが。まじでうらやましいです

そこでファミコンの星のカービィとボンバーマンやってきました。いやぁ、本当に懐かしいですねぇw グルメレースとかあったあった 
マグマに当たりまくってたのは突っ込んだら負け


その後リア友の1人が帰って、2人でしばらくアニメとかの会話で談笑。
テレビの上にりっちゃんとかなのはの小さいフィギュアたちがありましたが、よくできてるなぁ。と思いました。りっちゃんかわいい。

で、家を出たのは夜の8時。チャリで帰ろうとしたら

ライト切れたあああああああああああああああ

寝ぼけて壁の角にぶつかり、歯茎から血が出る。


この時期にカゼひいて咳が止まらない。


ガードレールに付いている反射鏡に引っ掛かりモロにチャリごとズッコケる。


岩瀬神が西武にフルボッコされて、ドームでの250セーブ達成を逃す。





・・・いまないてる

明日はいいことありますよーに!

9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ