忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は出校日でした~
最初に全校集会をやって、その後明日が中学生の体験入学ということで大掃除をやり・・・で終わり。

・・・だったらいいんですが、本日は帰りに面接指導がありました。
そもそも、しゃべるということ自体苦手なんですよね・・・。しかも何回も詰まったり、噛みそうになったりするし・・・正直中学校の時もそうなんですが、面接でいい思い出がありません。



今回は外部の講師による15分の面接指導でした。だが、この15分が異様に長く感じた!
私は愛知県立(ひみつ)高等学校から参りました、(本名)と申します。」の後に、「よろしくお願いします。」を忘れるし、質問に対する回答で噛んでしまったのも何回もあった・・・もはやグダグダw


そして「最近気になったニュースは何ですか」という質問が続いたので、俺は「”高速道路の無料化” と ”二酸化炭素排出25%削減” は矛盾しているのではないか」ということを言おうと準備をしていたら、突然面接官が「最近読んだ本を教えてください。」という質問に変えてしまった!

俺の脳内「最近読んだ本・・・あれだ。でも・・・あれって面接で言える本なのか??」
(分かる人には分かる)

と、ずーっと考えていたら、俺のところで質問を変えてくれました。本当に助かりましたw



・・・うーん、本当に面接ってイヤですねw
あとは・・・最近読んだ本をしっかり答えられるようにしとかんとイカンな。うん
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

面接大好き人間が通りますよ。

本は好きなの読めばいいよ。わかりやすく説明できるなら。

まあ、今年話題になった小説を一冊くらい読むべきだとは思うな~。

昔会社で面接官やってた母曰く、

「噛んでもいいから最後までちゃんと伝えたいことは喋りきること。

田村正和でも中田カウスボタンでも噛む時は噛む!!」

とのこと。まあ、頑張れ(^ー^)b

無題

面接大嫌い人間が参考にしますよww

無題

あれのことでも理由がカッコ良かったらイイと思う。
たぶんw

無題

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
TRACKBACK
Trackback URL:
9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<保護者会  | HOME |  完璧>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ