忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(今日は訳分からん話かもしれません。それでもよければ。)




うちの学科は10月の真ん中にある中間を過ぎると2つのコースに分かれるみたいで、「情報資格コース」と「情報実習コース」。

そして今日説明会が帰りにあったんですが、正直、1週間という期間で決まるかどうか分からんぐらい悩んでますw(^o^)




まず資格コースは「基本情報技術者試験」という経産省の国家試験を目標に、冬休みと春休みで1日6時間の補講をやっていきます。

・・・1日6時間と聞いただけで頭が痛くなっちゃいますが、その補講では普通に専門学校に通うよりかなり受講料が安かったり、某専門学校のプロの講師を呼んだりと、がんばれる気力があればめっちゃお得なコースであることには間違いないようですねぇ。うちの学校は県内でもかなり合格率高いみたいだし。




一方、実習コースでは一応国家試験の内容もやるんですが、どちらかというとCOBOL(プログラムの言語)の実習とかプログラムの作成とか、将来社会人になったときに役立つような実習を中心にやっていくようです。資格コースと比べて費用も安め。

楽しそうといえばもちろんこっちですが、僅かながらも資格の方が評定が少しお高めにつくみたいですね。



・・・うーん、みなさんならどうしますか??




そして明日は今シーズン最後のナゴヤに行ってきます。
あ、「検定前日なのにいいのか」というツッコミは禁止です。野球観戦の次の日に検定だったなんて全く知らなかったんだものw(^o^)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<ポール  | HOME |  堂々たる2位>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ