忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なんか近所のわんこたちがこのおもちゃが大きさが丁度いいのか、噛みごたえがいいのか知りませんが結構気に入ってる様子で、昨日ホームセンターに同じものがあったので買ってきました。



そしたら写真みたいに、今日も噛んで飽きての繰り返しで遊んでます。
遊んでくれるのはいいんですが、
時々近くに行くと、たまにとられるんじゃないかとうなったり睨んでくるんですね。

お前のよだれのついたやつなんていらんわw 全く気が小さいバカ犬だなぁw
PR



今までは晴れなくても蒸し暑い感じでしたが、今日はよく晴れ、そのうえ蒸し暑い1日となりました。
梅雨が明けると毎日こんな天気が続くと思うと…やっぱ夏はエアコンは欠かせません



今もリビングで点けているんですが、うちの猫はどうやらエアコンの風に直接当たるのが嫌みたいで、こういう直接当たらないところで寝てます。
芳香剤の臭いといい、猫は人工的な臭いが嫌いなのかもしれませんね。まぁ中にはエアコンの前をどっかりと占領する猫もいるみたいですがw




続いて中日の話。
今日9月19日の横浜戦に行くことが決定しました。
これで残りの観戦試合は、

7月21日(火) 広島戦
8月23日(日) 巨人戦(2軍)
9月19日(土) 横浜戦



となり、今年の観戦試合数は6試合となりました。

しかし9月19日には中日はどういう位置にいるのかなぁ
新エース吉見の好投で今日も広島に勝ち、これでカープ戦7連勝
後半戦が非常に楽しみになってきました!
今日は昨日雨で無かったクラスマッチが行われました。
雷が心配されたんですが、まぁ何とかやってくれてよかったです。




しかしうちのクラスは1回戦を2ー1で負け、その次の敗者復活戦も4ー3で敗れ試合終了。
1回戦では一応タイムリーは打ったんですけど、敗者復活戦では満塁のチャンスでレフトへの凡フライを打ち上げたのがまずかった。反省してます。

というか試合時間が1試合30分って短すぎw 1試合1打席程度しか打てないんですから
そのうえ、決勝戦は1ー1で後攻の2年のクラスが優勝という訳分からないことになってましたしw




しかしブランコはすごいなぁ。今日は24号サヨナラ3ランですか。
河原もあのピッチングで勝ち投手とは本当にラッキーですねw …本当はチェンに白星がついてほしかったけど

あと他球団では、多田野もあと1人でノーノーを逃すとは本当にもったいなかったですね。
後1人のところで止めるところが、いかにもロッテらしいですがw
今日だけクラスマッチの予定で補講がありませんでした。
しかし今日は午前中は雨。結局普通の授業にw
その代わり、明日クラスマッチやっても補講は絶対やるんだとか。あーめんどい。



いくらソフトボールとはいえ、クラスマッチなんて面倒なものは早く終わってくれた方がいいです。何といっても行事が嫌いな人間ですからねw




今日から2ヶ年計画の耐震工事の関係でうちの部活も別の部屋へお引っ越し。
初めて1年と同じ部屋で練習したんですが、隣の女の子がとんでもなく速いんですw
1年で1172文字/10分ってなんですかw わずかながら1年に負けてしまった自分(1157文字)\(^o^)/

ちなみに今回の夏季錬成大会ではまだ1年生は出られないんだとか。何かもったいないなーw
まぁ7月25日がんばってきます。
今日から情報処理検定のビジネス情報部門という検定の補講が始まりました。

再び7時半から出ないといけない季節がやってきました。というより、9月末の検定なのに早すぎないか?w
まぁ夏休みの関係なんだろうけど



あとボランティアでは8月18日の午前中のやつが当たりました。
1個第4か第5希望で7月21日に入れちゃって、チケット買ってもらった後気づいたんですが、まぁ第4か第5なんて当たることはないとは思いますが野球観戦とダブらなくて本当によかったw
久々のナゴヤ観戦ですしね。




その中日ですが、今日は最大の弱点である中継ぎの弱さが露呈しましたね。
まぁヤクルトにだって意地はあります。明日川島を叩くしかないでしょう


おかえり中田賢一!



意外なことに5回までは完璧なピッチングでした。
でも7回のフォアボールで1、2塁のピンチ→三者連続三振の方が中田らしいし、逆に、「ついに中田が帰ってきたなぁ」と実感しましたw

でもまさか去年から苦手としているヤクルトが相手でこんな試合になるとは…
特に一昨日の試合も打った谷繁が2発とかいったいどうしたのかw




また、9回の代打攻勢は今日誕生日の野本→西川→福田と、フレッシュな選手がどんどん起用されていきました。

中でも福田は、なんとプロ初打席初ホームラン!
そのうえ、七夕の夜に打つとはやってくれますねぇw 将来が楽しみです。




今日は巨人も負けて3連敗。そして4.5差。
この前の15-1の試合よりも大満足な試合内容だったので久々に野球ネタで行かせてもらいました。
今日は午前中にワープロ検定で学校へ行ってきました。

最初に行われた実技の問題で、「ぼーずん君」なんていうまたすごいゆるキャラなやつが登場してました。
「この街の海坊主伝説にあやかって誕生した水族館のマスコットキャラクター。水族館が大好き」



ってなんですかその設定w 不覚にも笑いそうになったw

で、可愛くもありません。これはブログに載せたかったw
※ちなみに文字の色みたいな色です




話は変わりますが、7月21日のカープ戦のチケットが取れました。
最近ナゴドに行ってないですしね。ナイターですが、夏休みだし部活終わった後しっかり応援してきます。

しかし今日は河原が逆転されかねない7回表の場面でよく巨人の1~3番を3人で締めてくれましたね。
1年間浪人をしてまでプロ野球への復帰を希望して入団した選手ですし、本当にがんばってほしいと思いますね。応援してます。


今日は竜のフィラリアの注射でいつもの動物病院へ。
いつもの通り体重を測ったんですが、11.4キロ…
うーんちょっと太ってきました。ダイエットさせないとw



フィラリア注射の後、病院の先生から「10万頭に1匹の割合でアレルギーがでる可能性があるので、15分後に様子を見させてください。」といわれたので、15分間外で病院で飼われてるミニチュアダックスとふれ合ったりして待ってました。
そして15分後、先生の指示で少し歩かせてみたら先生に飛びつく始末。
まぁこれならアレルギーなんて絶対ないので、元気そうでとりあえず良かったですがw

逆に10万分の1に引っかかった飼い主さんは本当に哀れです。おバカではありますが、こういう元気なところは本当にありがたいですねw




(ここから野球の話)
今日の中日×巨人の中継中に、あの光景が。
ついに巨人ファンが新チャンステーマとかいってるやつでジャンプ応援を始めたのです。

チェッカーフラッグといいビッグフラッグといい、どれだけロッテの応援をパクれば気が済むんですかねwこれでどうやってオリジナルの応援と言い切れるのか。
ここまで来るとムカつくというか、逆に笑えてきますわw
9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ