忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついに来ました4ヶ月ぶりとなるナゴヤドーム。
なんといっても観戦6連敗中。今日こそは勝っていただきたいと思いました。




今回はレフトスタンドのバックスクリーン側に陣取りました。
藤井こないかなwktk




カープ応援団。結構近かったです。
試合中もそうですが、やっぱり熱いですね。試合前の1-9は密かながら歌っちゃいましたw




こちらライトスタンド。
その後、バッテリーとスタメン発表。残念ながら藤井はスタメンではなかった。残念!



そして小笠原、斉藤の先発で試合が始まります。
5回までは両者点が入らず、かなり早い試合テンポになっていきました。



しかし6回の表、
東出の当たりで英智と和田が交錯。
どちらとも無事でよかったんですが、その後のフィリップスに先制のタイムリー2ベースを打たれます。
そして栗原フォアボール、バッターはマクレーン…







\(^o^)/



後編に続く…
PR

今日は3ヶ月ぶりで、ナゴヤ観戦としては4ヶ月ぶりの観戦に行ってきます。
今回は完全にバックスクリーン側。まぁ結構後ろの方なのでテレビで見ても分からんと思いますw
多分先発は小笠原と大ケケだと思うんですが、全く試合が読めないですねw




しかし、なんといっても観戦6連敗中。。
ヤクルト戦が多かったからかもしれませんが、見た試合は完封負けとかも多くあまり面白味がありません。
…まぁ通算の観戦勝率ではまだ勝ち越しているんですがね




今日はどういう形でもいいので勝ってもらいたいですね。
観戦記は明日。それではもうすぐ行ってきます!


【不定期更新な今日の1枚(仮)】
暑くてのびるのは分かるんだけど、その姿勢痛くないですか??
今夜の市内の祇園祭で花火大会が行われてます。
小さいころは行ったんですが、もう最近行ってないなー
地元のケーブル局で毎年花火大会を中継してるんですが、今年は野球に集中してて中継さえ全く見てなかったですw




話は変わりまして、そのプロ野球では•••



吉見 VS 吉見
(紺は中日の吉見、青は横浜の吉見を表す)



序盤は完全に吉見の方が素晴らしいピッチングをしていました。
やはり勝負の分かれ目は7回表、今日ホームランも打ったブランコへの先頭打者フォアボールだったんでしょう。四球を出してはいけないとよく言われますが、本当に納得できますね。

結局こっちの吉見が中盤から本来の制球力が復活して、昨日のチェンに次いで2試合連続無四球完封勝利でチーム最速の10勝目。 うーむややこしい•••

でもやっぱり今は9連戦の真っ最中ですし、先発投手がこうやって2試合連続で完封勝利とかしてくれると本当に助かりますね。リリーフを休ませられるし。



残念ながら今日は巨人が勝ってしまいましたが、広島がようやく7連敗地獄から脱出しヤクルトに勝利したので2位と3位のゲーム差は1.5差となりました。
首位との差を縮めることも重要ですが、やっぱり今一番重要なのは2位固めですね。

なんといっても一番の理由は、2位以上はCSを本拠地で行う権利があります。
なので2位と3位じゃ全然立場が変わるんですよね。
今年は3連休もあるため、いつもよりも長い夏休みとなります。
午前中終業式で、午後はオンラインの采配をやりまくってました。



14試合中 8勝5敗1分。

まぁ序盤にしては順調な滑り出しじゃないですかね。
投手陣に関しては吉見、地味、成瀬の先発3本柱が確立していて、リリーフ陣もアッチソン→久米のリレーがしっかりできているのでいいんですが、問題は野手陣ですね。
まだ1番が西川ですし、なんといっても4番が西武の細川という悲惨な状態になってますw 早く大砲ほしいなぁ


あと、写真の通りlind-4という名前でプレイしてます。プロスピ6(PS3版)を持ってる方はよかったらフリー対戦してください。




話は変わりまして、中日の話。
今日は5連勝中の相手、横浜に12ー0で完勝。
横浜はよくこんなんで5連勝もできたなって感じなんですが、チェンもよかった。2ヶ月ぶりの白星を見事完封でゲット。
昨日の先発がふがいない投球をしたので、こういうピッチングをしてくれると助かります。特に9連戦中というのもあるし



あと阪神よくやった!

買っちゃいましたプロスピ6。



早速オンライン采配をやり、開幕戦は3ー2でなんとか勝利。
今日は最初ということで楽しみながらやりました。
明日以降しっかり書いていきます。




今日はブランコ以外の選手がヒットを量産し見事6ー1で勝利。
4番がノーヒットでも他がカバーしていけばいいんです。理想的な試合でしたね。



中でもいい働きをしたのは6回途中から守備固めに入った英智。
1打席はこれぞ ※HIDENORIワールド といった感じの超意外性な一発。
そして2打席目のタイムリー内野安打は本当に英智らしかったですね。今日はスタメンの小池も打ったし、ますます野本を含めたライト争いが熾烈になりそうです。

ちなみに、今日ヤクルトが勝とうが負けようが明日中日が勝てばついに2位浮上となります。
今のチームの状態ならいけるでしょう。ヤクルトも勝ってるしこれでゲーム差が6になりそうです。でも小笠原に打たれすぎ




そして、明日は待ちに待ったプロ野球スピリッツ6の発売日です。
中でも一番やりたいのはオンラインでの監督プレイ。しかも選手(カード)を集めながらチームを育成していく方式だし非常にわくわくしてます。

他には、この春盛り上がったWBCモードなど…
でもオンライン采配ばっかやりそうですw



※ HIDENORIワールド
…中日の英智選手が滅多にないお立ち台で天然発言を連発して笑いを誘ったり、意外な場面で打って中日ファンを驚かせること。
明日から4時間授業です


これであっつい真昼の授業もしばらくありません




けど部活はありますorz
あるっていっても3時ぐらいまでやるぐらいだから楽なもんなんですけどねw



この後、16日には待望のプロスピ6が発売、そして21日には久々のカープ戦と夢のような日々が続くので既に気持ちが舞い上がっちゃってますw
16日は用事があるとか適当なことを言って休もうかなぁ(^ω^)

ってのは冗談。もちろん部活はちゃんとやりますよw 



あと、「ゲーム」とかカテゴリーを作っておきながら1個も記事がないのは何だかなぁって思いますし、1週間に1回のペースでプロスピのオンライン采配対戦のことでも書いていこうと思います。
本来は「オンラインゲーム」っていうカテゴリーはファミスタ用なんですけど、まぁしばらくはできそうにないしプロスピオンリーで

あと、幻水Ⅵが出るのは本当にいつなんでしょうかね?多分今度の主役はナガール君主国なんでしょうけど




…しかし暑いなぁ
9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ