忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにプロスピ6の監督モードの記事。



勝率5割の辺りをさまよってます。
せめて防御率が3点台だったらなぁ...




DHなしオーダー。野本は育成目的。
ローテは吉見→近藤→三浦→大竹→成瀬。



DHあり。代打要員の立浪がDH。
しかし選手は結構揃ってきた割にはホームランが少ないのが気になる




監督プレイやってる方、勝ち越せる方法を教えてください><
PR

今日は点数だけ見れば大勝ですが、守りの面でミスが多かった。

初回のゲッツー取れたはずの場面で荒木の悪送球で相手に点をやり、
そのうえ打では5安打と大爆発だった森野も、守備で精彩を欠きサードゴロを後ろに反らしエラー。
また、投手では吉見も今年最悪の出来だったと思います。
悪いながらに3点に抑えたのはエースとして重要なことですが、最後まで投げて欲しかったと思います。球数が多すぎるし、テンポも悪い。




そしてなによりもこいつが悪い、竜の水差し野郎…パヤノ
8回から5点差という余裕な場面でマウンドに上がったのにも関わらず、首脳陣の期待を大きく裏切り11球連続ボールなんてやってしまい、3連続四球でノーアウト満塁というBUZAMAな内容で降板します。



そして休ませるはずだった、たっくんを無駄に登板させてしまいました。
たっくんがノーアウト満塁を1点も与えずに切り抜けたおかげで勝てたんですが、この内容では、

誰もかばう人はいない。
誰も同情してくれる人はいない。と某実況に言われても当たり前でしょうw
こんな内容じゃファンから「ナゴ球にでも逝け」と言われても仕方がありません。




チームは逆転優勝という目標を目指してがんばっているのにも関わらず、こういう水を差すピッチングをされちゃ優勝なんて到底できません。
次からは同じピッチングをしないようにしてほしいですね。



…しかし村田が心配だなぁ
軽傷であることを祈りますが、復帰となれは終盤かも
なぜかチャムは用を足すときは狭い足場に4本とも足をかけるんです。

やっぱり他の犬猫も何か癖があるんですかね??




今日は平日でも部活がないということでプロスピ6やってましたw


   

プロスピ6のスターダムモードで野手で試しに第1回目をちょっとプレイした時は「お試し太郎」だったので、今回は投手初プレイということで「お試し次郎」(登録名:ジロー)でオールスター前ぐらいまで進めました。




着実に勝ち星が増えていってある程度強くなったので、ちょっと二刀流ピッチャーを目指したいなと思ってここまで育てました。流石にこれなら同じ11番だった憲伸もかなわんでしょw

…それでも目標の弾道5、ミート両方E、パワーAにはまだまだですがw




ちなみに上のオリジナル変化球の名前は スライダアッー! です。
でも実際はスライドパームw
   

今日はプロ野球の試合もないし、何と言っても今日はとにかく暑かったので6時に犬の散歩に行ってきましたw
昼間はかなり暑かったんですが、この時間になると結構涼しくなりますね。これからは月曜日はこれぐらいの時間に行くことにします。




あと、テレビで見た人は多いと思いますが東海地方がようやく梅雨明けしました!
何か今年は1951年からの梅雨明けの日の記録で最も遅い記録らしいです。

しかしそんな60年近くも昔から記録取ってたんですねw
まぁ正直トリビアにも使えないぐらいどうでもいいことなんですがw

何なんですか今日は。
なんでヤクルト戦だけこんなに苦戦してるんですか。



中田の初回の満塁のピンチもありました。

藤井の4安打もありました。

中田の連続暴投もありました。

しかし、唯一の河原の好投もありました。

そしてパヤノの牽制悪送球もありました。

9回にはたっくんがサヨナラのピンチをなんとか抑えました。


そして、




荒木の走者一掃逆転タイムリー3ベース!
これで勝ったと思いました。が、

まさかの岩瀬神が青木、田中、デントナに2ベースを打たれ、ついに1点差の6ー5。



まぁ乱闘騒ぎの後、最後の2人はきっちり抑えたのは流石ですが、危なかった…
とりあえず鬼門神宮で3タテは免れたので良かったです。来週にはまたカモにしている横浜戦があるし。


ちなみにヤクルトはこの後苦手としている横浜、巨人戦。
巨人も今回だけは許します。つばめを落としてください。
しかし乱闘なんて久々に見た…


9月26日の阪神戦のチケットがファンクラブで当たりました(^_^)
阪神ファンの皆さんには申し訳ないんですが、この日はペナントレースの終了間際もいいところ。恐らく消化試合でしょう。

逆に中日にとっては、もしかすると優勝試合になるかもしれない試合です。本当にそうなってくれたら最高だけど。

まぁたとえその前に優勝が決まっていたとしても絶対に行きます。流石にそれはないとは思いますが。
まぁ最低でも巨人さえ優勝しなければ



それに初の阪神戦ですし、これでセリーグの試合は対5球団全て行ったことになります。




今回は内野Aの三塁側。やはり阪神ファンが多そうな予感がします。
しかしもう少し安ければなぁ…2枚で9600円って高すぎだろ


あ、もし中日がM1か2だったら阪神絶対負けてくださいよ!
昨日






今日




やっと晴れたと思ったらまた雨ですか…
今年の梅雨明けは本当にいつなんですか? もう明日から8月なんですけどw




あと誰か館山の攻略法を教えてください。
吉見で勝てないんじゃもう誰も勝てませんわ。まぁ巨人が負けてくれただけ幸いか

しかしブランコが心配ですね。今や打線の大黒柱ですし、何としても明日からまた元気に復帰してくれることを願うばかりです。
9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ