忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9年ぶりに目の前で胴上げを見せられてしまいました。しかも同じ東京ドーム。




巨人ばかり注目されてますが、中日だって貯金が20もあります。堂々たる2位です。

このことに誇りを持ち、残りの試合を消化試合とは思わずにがんばっていきましょう。
まだCSもありますし、日シリへの進出の可能性が消えたわけじゃありません。
PR

今日は朝から微熱があり、家でじっとしてました。
まだまだだるさは残ってますが、熱が少し引いてきたので書きます。ただ体調がまだ万全じゃないので、多少の誤字はあるかもしれませんがご理解ください<(_ _)>



しかし、右のほほがなぜか腫れているのです。もしかしておたふくカゼ??
でもおたふくはすでに小2のときに経験しています。2回も経験するもんなんですかね・・・? でも38度も熱があるわけじゃないし

しかし何でこういう時に限って内科が休みなのかなぁw(^o^)
・・・まぁ今日は早く寝よう







一方、プロ野球では巨人がいよいよ優勝に王手です。完全に中日は勢いに飲まれちゃってますねぇ・・・

しかし目前胴上げは何としても避けたいところなので、明日は新エース様の吉見でしょう。
いくら2位が決まってるとはいえ、3タテで簡単に胴上げさせてあげちゃ困ります。何としても明日は勝ってください!
イーブイ   Lv15
マグマラシ  Lv22
モココ Lv25
オニスズメ Lv21
ユンゲラー Lv18
スピアー Lv21



とりあえずエンジュまで進めました。
ミルタンクはモココで何とかずつきで倒したんですが、後でデパートで「かみなり」を買っておけばと気づいたw(^o^) ・・・まぁ今更遅いけど






中日は、、まぁしょうがないです。明らかに巨人の方に勢いがありますねぇ。
昌さんもあんなにドームランばっか打たれちゃあ・・・

そして案の定、ビョンの秋の帳尻シリーズが始まりましたね。
でもソロホームランよりチャンスで打ってくれれば・・・っていつものことかw(^o^)



いいえ、ゲームです。



現実の中日では、今年初めてベイに負け越しました・・・
神宮は今吹雪が吹き荒れてますねぇ。。ヤクルトは今日も負けそうなので、これで巨人の優勝マジックもついに4になるでしょう・・・次のトラップドーム3連戦で絶対に勝ち越さないと目前胴上げ回避ができなくなりました。




と思ったら、Jスポ2でもフジONEでも「今日は中日が敗れましたが、仮に巨人が今日勝利してもマジックは5と1つ減るだけ。」と実況が言っています。




・・・どういうこと??
1回ぐぐってみたんですが、「マジック点灯の条件」が出るばっかで出てきません。

まぁ明日の中スポに詳しいことが書いてあるでしょうけど、すごく気になります。
でもそっちの方が、3タテ食らわない限り目前胴上げは回避できるんでうれしいんですけどねw(^o^)



とりあえず先手必勝です。CS対策のためにも一度ゴンを打っときましょう。


が、また落ちました。\(^o^)/



それでも昨日より点数はいいんですが、合格点がちょっと上がったので、またもやあと1点です。去年の日商簿記(もう1度受けて受かった)といい、何であと1点で落ちるのかなぁおれw(^o^)



・・・。




打者2人 被安打1 四死球1 失点2(自責点0)



うーん、およそ1年半ぶりの1軍登板はよくなかったですねw(^o^)

でもスーさんが帰ってきてくれたのは本当にありがたいことです。
やっぱこの人がいないと中継ぎの層が薄いし、正直今の中継ぎ陣でピンチ時でも信頼できるのはたっくんと泡様ぐらいなのでw(^o^)




今日は消化試合に近い状態で、正直言うと勝敗より若手育成の方を優先してたみたいですね。CS進出が決まったからか・・・?
でもこういう試合もたまにはいいですねw(^o^)



しかし中日は完全にスティーブンアレルギーに陥っちゃいましたね・・・まぁCSでは対戦しないんですが、来年にお返しですね。
中川もあそこでホームゲッツーはダメですね・・・名字以外で呼んでほしいなら、、っておれからあだ名で呼ばれてもどうでもいいかw(^o^)

でも前田は良かったと思います。プロ初ヒットおめでとう!





明日からはいよいよ5連休、シルバーウィーク
しかし、今日の検定用語の小テストであと1点のとこでコケるなんてアホなことやっちゃったので、明日は追試に行ってきます。

日曜日にも体育祭のダンスの練習もあるし。まぁこれは正直どうd(ry


やったーポケモンソウルシルバーゲットオオオオオオオオ!!




とりあえずヒワダタウンに到着直後のところまで進めました。いやー懐かしいなぁw(^o^)

画像では分かりにくいですが、今のてもちはスピアーレベル14、メリープレベル15、ヒノアラシレベル15。あとタマゴ。
ひこうはオニスズメを捕まえればいいんですが、水がいませんね・・・まぁイーブイをシャワーズに進化させる手もありか



しかし、後ろをついてくるメリープまじかわいすぎだろjk・・・
首位から6ゲーム差、3位から14.5ゲーム差と2位がほぼ確定した中日。



しかしこれで気楽になったのか、中日は今日も勝ち5連勝。
巨人の貯金36ばっかり注目されてるんですが、地味ながら2位の中日だって貯金24もあるんですよw(^o^) ・・・実はパリーグの首位ハムより貯金が多いのです。




今日のチェンは、微妙な判定で1アウト3塁のピンチになったのにも動じず6回まで無失点・・・までは良かったんですが天谷の3ランは余分でした。。

その後、チェンが作ったピンチを抑えたたっくん→河原とつなぎ、3ー3のまま試合は延長戦に入り10回の表。
やっぱりここぞという場面で決めてくれるのは和田さんでした。和田さんだけはシーズンを通してコンスタントに打ってくれますねぇ。 素敵です!輝いてます!!
・・・あ、野球での話ねw(^o^)




今日は体育で突然バドから柔道に変更しました・・・
そらねぇでしょ・・・(-_-;)
9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ