忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 5-2 


こちらの中継ぎ陣(アッキー、たっくん)は2イニングをしっかりと0点で抑えた。
一方、相手の中継ぎ陣は越智、山口を起用して3失点した。
野球はピッチャー」これはよく言われることです。まさしくそんな試合でした。

藤井の3安打はもちろんですが、何より和田さんが9回に5点目となるタイムリー2ベースが出たこと。これが今日の試合で一番良かったことです。
最近打てていなかったとはいえ、やはり今年一番頼りになっているのは和田さんですしね。このヒットが復調のきっかけとなってくれればいいなと思います。
森野やブランコはあんまアテにならんしね



ところで、10月2日の土曜日に長良川の振替試合(ヤクルト戦)がナゴヤドームでやるらしいですね。
苦手なヤクルト戦とはいえそのころには順位がどうなっているかまだ分かりませんし、もしや・・・っていうこともありますからね。とりあえず今のところは行くかどうか考え中。
PR



今まで買ったオーナーズリーグのカードの整理中なう。

・・・しかし多いですね。白黒だけでもかなり買ったぞこれ。
流石に白黒の勘定はやめましたが、SS2人、MI1人、GR4人、STは20人いました。
ST以上で一番多いのは1弾のST成瀬の6枚・・・重ねと言っても最大5枚だし、1枚誰かとトレードするしかねーか。
でもうちの学校でオーナーズリーグやってるやついねーっぽいしなぁ・・・ブツブツ

 3-2 


得点としてはブランコの2ラン、ODAの犠牲フライのみ。
しかし勝ち方としてはドラゴンズらしくて良かったと思います。上位球団の阪神、巨人にはない投手陣の良さを見せつけられた勝ち方でしたね。



なんといっても、今日の試合で一番良かったのは6回2アウトからアッキー→たっくん→岩瀬でパーフェクトリレーができたこと。本当にこの3人は安心して見ていられます。

これで明日勝った場合、阪神が勝ったら2位浮上、巨人が勝ったら首位と0.5差ですか。
でも、やっぱり明日は阪神に頑張ってもらいたいものです。いくらなんでも流石に1勝ぐらいはできるでしょ!


そして、興南高校春夏連覇おめでとうございます!

今日は午前中第2次校内選考会議。つまり今日で面接や就職試験を受ける先が決まるということです。




といっても、行き先が言われた1時半まで本当にヒマでした。リア友と野球の話で盛り上がったり、隣のクラスのリア友のプレシャスメモリーズの対戦を見てたり、トランプで大富豪やブラックジャックをしてたり・・・。

一見くつろいでるように見えますが、実際は扉が開く音でびっくりするほど緊張してましたw


そして、何とか第2希望にしていた企業に決まりました。何と言っても就職が厳しい今の時代です。とにかく面接を受ける先が決まって本当によかった!!
・・・とはいえ、まだ内定までには面接とか色々ありますけどね。
あと履歴書も書かなくては・・・あー忙しいねぇ。

 6-1 

改めて巨人相手に快勝は最高や!!!
前回観に行った阪神戦より10倍も100倍もうれしいのは何故でしょう?やっぱり巨人が嫌いだからかな?


昨日は今年初めてのライスタだったわけですが、巨人戦でのライスタは初めてでした。
やはりみんな巨人が大嫌いなようで、周りの人の反応が面白かったw
野間口が悪送球したときは後ろから「読売ざまぁー!
中日の攻撃が始まるときの337拍子で、近くのオッサンが「糞食らえ、死んじまえ、くたばれ読売ジャイアンツ!

うん、みんなやっぱ巨人が嫌いですね。 さすがライスタは熱いw 
まぁ、過去に嫌われるようなこといっぱいしてたし当然っちゃ当然だよね。
ただ球団をけなすのはいいんですけど、選手をけなすのはどうか・・・と俺は思いましたけどね。



そして、久しぶりにブランコのあんなでっかい当たりを見た。チェンも昨日は打たれる気がしなかったし、とにかく最高の試合でした。
阪神も昨日乱打戦を制したようで。とりあえず今年は巨人を3位に蹴落としましょう。

それにしても・・・昨日はユニがどちらのチームも白で分かりにくかったw

やはり巨人戦は気持ちが違いますね!
ぜひとも初戦勝利を!!




今日は外食のついでに、学校に就職斡旋書を出してきました。

とりあえず求人票をしっかり見て、なんとか第1~第5希望まで書きましたが・・・やはりなかなか第5希望まで書くのは難しい。なんとか20日の校内選考で第1か第2希望の企業に当たって欲しいなぁ・・・



話は変わりまして、明日は巨人戦の観戦に行ってきます。
おそらく先発はチェングライシンガーでしょう。いくら巨人は先発陣が悪いとはいえ、なんといっても巨人にはあのクリーンアップがいますから油断は当然禁物。ぜひともピッチャーにがんばってもらって、なんとか勝ち越したいところですねぇ・・・

あとは・・・、復刻ユニが楽しみだw

9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ