忍者ブログ

地元のドラゴンズが大好きな高校生です。猫が可愛すぎて生きるのが辛い人で、深夜アニメやボカロも好きという一面もある。

我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の夕方、近所で飼われているシェルティが亡くなりました。
ついこの間まで元気だったんですが・・・ちょっと11歳は早すぎます。



その犬はチャムの半年ぐらい後に来た子なんです。チャムは犬が割と平気で、よく鼻をくっつけたりして仲良くしてもらいました。
それから7年後に竜が来たんですが、竜とも仲良くさせてもらって・・・本当にいいワンちゃんでしたね。

とにかく、うちの犬猫と仲良くしてくれてありがとう。と言いたいです。11年間お疲れ様。




そして今日になって分かったことなんですが、どうやら固い石のようなものを飲み込んでしまっていたようです。
うちの犬も本当に気をつけないとダメですね・・・改めて痛感させられました
PR



今日は一日中のんびりしてました。たまにはこういう日もいいね!
ただ犬の散歩を忘れてて、さっき行ってきました。忘れてごめんよ・・・

(今日は本当にネタがないんです。これからこういう日が増えそうだな・・・)


夕べは雨も風もすごかったですね・・・久々に台風キタワァって感じでした。去年は大したのは来なかったし。




11時ごろ、あまりにも風がすごかったので竜を玄関に入れてました。ただ、犬臭いので朝にはとっとと出しました。そして玄関マットはお釈迦。ご冥福を(ry



ただ実際にはそんなに被害はなかったですねぇ。停電で信号が止まったけど。
何か昨日は実際以上の被害を予想されていたせいか、「明日(今日)は休校」とか言われました。

ただ、ニュースを見る限りうちの町は被害が大きかったようです。トラックが何台も横転している映像は見ました。



家の周りでは大した被害も出さず、学校も休みにしてくれた。メーロー(意味:ジャスミン)ちゃん最高や!

まぁ、だから月曜日以来のキーボードで記事を書いてる訳なんですが・・・w(^o^)



久しぶりにの記事投稿です。(^o^)



1ヶ月弱ぐらい書いてなかったんですが、それだけ特に病気もせずに元気だということです。相変わらずちょっとおバカではあるけどw

でも病気一つしないのは本当にありがたいことですね。まだまだ3歳なんですが最低でも15年ぐらいは生きてもらわないとw 特にチャム





あと今日は、午前中全商英検の2級の受験で学校へ行ってました。
今年最初の検定だったんですが、正直むずかった・・・特に7番とか7番とか7番とかw

まぁ受かってるかどうかは知りません。全く見当がつきませんw
これからは日曜日がいそがしいですね・・・特に3学期
まだ今年はなかったんですが、また脱走しました
まぁ脱走しても必ずといっていいほど近所の母犬の家で遊んでるので車にひかれる心配はないんですがw
近所のおじさん、本当にありがとうございます!



ただ毎年のように脱走してるので、やっぱり新しいワイヤー買わないといけないのかも。いくら近所とはいえ迷惑もかかりますし。



ただ、本人(犬)に反省してる感じは全くなく、現在爆睡中ですw

   

今日はプロ野球の試合もないし、何と言っても今日はとにかく暑かったので6時に犬の散歩に行ってきましたw
昼間はかなり暑かったんですが、この時間になると結構涼しくなりますね。これからは月曜日はこれぐらいの時間に行くことにします。




あと、テレビで見た人は多いと思いますが東海地方がようやく梅雨明けしました!
何か今年は1951年からの梅雨明けの日の記録で最も遅い記録らしいです。

しかしそんな60年近くも昔から記録取ってたんですねw
まぁ正直トリビアにも使えないぐらいどうでもいいことなんですがw




なんか近所のわんこたちがこのおもちゃが大きさが丁度いいのか、噛みごたえがいいのか知りませんが結構気に入ってる様子で、昨日ホームセンターに同じものがあったので買ってきました。



そしたら写真みたいに、今日も噛んで飽きての繰り返しで遊んでます。
遊んでくれるのはいいんですが、
時々近くに行くと、たまにとられるんじゃないかとうなったり睨んでくるんですね。

お前のよだれのついたやつなんていらんわw 全く気が小さいバカ犬だなぁw


今日は竜のフィラリアの注射でいつもの動物病院へ。
いつもの通り体重を測ったんですが、11.4キロ…
うーんちょっと太ってきました。ダイエットさせないとw



フィラリア注射の後、病院の先生から「10万頭に1匹の割合でアレルギーがでる可能性があるので、15分後に様子を見させてください。」といわれたので、15分間外で病院で飼われてるミニチュアダックスとふれ合ったりして待ってました。
そして15分後、先生の指示で少し歩かせてみたら先生に飛びつく始末。
まぁこれならアレルギーなんて絶対ないので、元気そうでとりあえず良かったですがw

逆に10万分の1に引っかかった飼い主さんは本当に哀れです。おバカではありますが、こういう元気なところは本当にありがたいですねw




(ここから野球の話)
今日の中日×巨人の中継中に、あの光景が。
ついに巨人ファンが新チャンステーマとかいってるやつでジャンプ応援を始めたのです。

チェッカーフラッグといいビッグフラッグといい、どれだけロッテの応援をパクれば気が済むんですかねwこれでどうやってオリジナルの応援と言い切れるのか。
ここまで来るとムカつくというか、逆に笑えてきますわw
9/12 中日 5-2 横浜 ◯
ハイライト動画。不定期更新
こちらは趣味全開となってます。ゴメンナサイ
HN:
Lind(リンド、冷や麦)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/06/27
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦、インターネット、アニメ鑑賞、音楽鑑賞(Superfly、CHEMISTRY)
自己紹介:
基本的に日常のこととか犬猫とかの記事が多いです。深夜アニメ等の記事はあまり書きません。基本的にツイッターで書いていきます。

地元のドラゴンズが大好き! 1カードに1試合は試合を自分なりに振り返ったりしています。あと猫が可愛すぎて生きるのが辛い人。Superfly最高や!!

オーナー Lindora
チーム  東三河明海ワイバーンズ

よかったら対戦しませんか??
Superfly
現在のプロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[12/12 zvmwcnthcf]
[12/12 bsllmqbukn]
[12/12 foxeupibld]
[12/12 sqtbuvlzaq]
[12/11 iztmxvdrdn]
Search
   ブログ記事検索用
 アクセスカウンター
  ブログ創設日:2009年5月14日
クリックをお願いします。
クリックで救える命がある。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 我竜天晴 ~田舎の高校生のひとりごと~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ